ミサゴの飛び込み 活性の兆し

春の産卵期が終わって、これまで鈍かったミサゴの飛び込みですが、最近ではついに活性化してきました

上空から急降下して獲物を狩る姿に魅了されている方も多いのではないでしょうか?

獲物発見!?急降下!と思ったら、、、、、、

残念。水面ジャンプ!もご愛嬌(*^^)v

飛び込むか?飛び込むか?とカメラを構えて、フェイントされた時は「あぁぁぁ…」となることもしばしばです♪でもそれも楽しいー(*^-^*)

飛び込みの際に目を守ってくれる瞬膜です♪

ばっちり魚を捕まえたミサゴ(^.^)

飛び散るしぶきが迫力満点!

魚を捕まえて優雅に飛び去るミサゴの姿に感動です♪

これからも沢山の飛び込みを観察できればと胸が高鳴ります(*^-^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年8月 野鳥撮影、バードウォッチング専門店をオープンしました。   ~SONIDORI®~ ※SONIDORIの名称の由来はカワセミの古称から誕生しました。

目次