11月1日から11月7日まではバードウォッチングウィーク♪

11月1日から11月7日まではバードウォッチングウィークです♪

この期間になると各地でバードウォッチングのイベントが開催されています。

日本野鳥の会でも沢山の方に野鳥観察を楽しんでいただこうと、キャンペーン「eBirdでバードウォッチングウィークを楽しもう!」を実施しています。

ebirdって何だろう?という方。

このebirdは簡単に言えば世界中のバードウォッチャーからの野鳥観察の情報を集めて、蓄積されたデータから鳥類の研究や保全活動に活用をしているデータベースになります。

アメリカのコーネル大学が運営を行っており、日本野鳥の会はコーネル大学と協同で日本版のebird Japanを運営しています。

詳しくは下記のリンクを参考に♪

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000055.000039807.html

(出典:eBirdでバードウォッチングウィークを楽しもう!)

スマホで簡単に参加が可能なので、是非皆さんも参加してみてください♪

運が良ければ投稿者の中から抽選で、素敵なプレゼントが当たります♪

SONIDORIでも先日フォトコンテストが開催されましたが、新たなイベントを開催したいと考えています♪

まずは、私たちもバードウォッチングウィークを満喫しようかな(*^-^*)

皆さんも是非、バードウォッチングウィークを楽しんでくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年8月 野鳥撮影、バードウォッチング専門店をオープンしました。   ~SONIDORI®~ ※SONIDORIの名称の由来はカワセミの古称から誕生しました。

目次