@best_birding_japanアカウントとInstagramの仕様変更について

皆様、こんにちは。

SONIDORIの公式ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、Instagramの最新の仕様変更について、そしてこれが私たちのアカウント@best_birding_japanにどのように影響を与えるかについてお知らせします。

目次

Instagramのハッシュタグ検索の変更点

最近、Instagramはハッシュタグ検索の仕様を変更し、一部のアカウントでは最新の投稿が検索結果に表示されなくなっています。

この変更はまだ試験段階で、全てのアカウントに影響しているわけではありませんが、将来的にはより多くのアカウントで実施される可能性があります。

この変更により、多くの優れた作品が適切な評価を受けられずに見過ごされるという事態が生じています。

これは、野鳥撮影のコミュニティにとって非常に残念なことです。

新しい対応策と推奨事項

この問題に対応するため、@best_birding_japanでは写真に直接タグ付けする新しい方法を導入しました。

投稿のキャプションに@best_birding_japanのアカウント名をメンションしても大丈夫です。
これにより、私たちのチームがあなたの作品を見逃すことなく、確認することが可能になります。

現在はハッシュタグからの選出を完全に廃止しているわけではありませんが、ハッシュタグ検索で最新の投稿が閲覧できない状況を踏まえ、タイムラインで目に留まった作品を選んでいくことになります。全ての作品を確認することは困難であるため、私たちの見逃しを防ぐためにも、積極的なタグ付けやメンションをお願いします。

まとめ

このInstagramの仕様変更は予期せぬ課題をもたらしていますが、SONIDORIは野鳥愛好家の皆様が引き続き作品を共有し、評価される機会を失わないよう努力して参ります。

これからも変わらぬご支援とご協力を心よりお願い申し上げます。

今後ともSONIDORIをどうぞ宜しくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年8月 野鳥撮影、バードウォッチング専門店をオープンしました。   ~SONIDORI®~ ※SONIDORIの名称の由来はカワセミの古称から誕生しました。

目次