藍島へ探鳥会に参加してきました♪

3月12日。

日本野鳥の会、北九州支部様と筑豊支部様の合同探鳥会に参加してきました♪

舞台は北九州藍島です!

小倉渡場から定期便に乗ります☆

ミクニスタジアムの裏側σ)>ω<*) 

楽しみー!

途中、馬島を経由して35分ほどで到着です♪

島の車にナンバーはありませんΣ(゚ω゚ノ)ノ

藍島は猫が有名です♪

近寄っても逃げません。

島のいたるところに猫さん☆

港でお出迎えしてくれました(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

島を探索♪

港から北に向けて縦断していきました!

いろんな鳥がいました♪

島ならではの珍しい鳥も? ( ̄ω ̄)(内緒

鳥だけでなく珍しいルリハコベも咲いていましたねー☆

春の訪れを感じますね♪

北端の千畳敷に到着!

遠くの島で海鳥が気持ちよさそうに日光浴していました♪

可愛かったー(o^∀^)

海が澄んでいて綺麗でした♪

そこら中にシーグラスがありましたo(^∀^*)o

あっという間の探鳥会でした♪

皆さん優しく声をかけてくれたり、昼食にアンパン頂いたりしました(心が温まります)

とっても楽しい探鳥会でした!

探鳥会は定期的に色々な場所で開催されています!

皆さんもご興味があれば是非是非(○´∀`○)ノ

日本野鳥の会 北九州支部↓

あわせて読みたい
403

日本野鳥の会 筑豊支部↓

あわせて読みたい
???{?쒹?̉?}?L?x???_???܂??? ???{?쒹?̉?}?L?x??(????)?????E?F?u?T?C?g
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年8月 野鳥撮影、バードウォッチング専門店をオープンしました。   ~SONIDORI®~ ※SONIDORIの名称の由来はカワセミの古称から誕生しました。

目次