SONIDORIドットサイトPRO 自動ON/OFF機能

皆さんチャオー♡

テンション高めで登場です♪

良い写真が撮れましたー\( *´ω`* )/

カツオドリさんの飛翔シーンです☆

あわよくばいつか、急降下シーンを撮影したい(´Д`)

前置きはさておいて、、、SONIDORIのドットサイトPROをご購入いただいた方から時折、自動でOFFにならないというお声を頂きます。

機能としては1時間でドットオフになり、2時間で電源オフになるという仕様です♪

しかし1時間経ってもドットオフにならない。

そういった問い合わせがありました。

実はこれ、万が一にも野外でのシャッターチャンスを逃さない様に、モーションセンサーを非常に敏感に設定している為、少しの振動ではドットオフにならない様になっています。

シャッターチャンスが来たときにドットがオフになっていて撮れなかった!ということを防ぐ為ですね♪

でも、非常に敏感な為にドットオフにならないと勘違いさせてすみません(涙

どちらかというと電源OFFするのを忘れた際の電池の消耗を防ぐ為の機能ですから、もしドットオフにならないと感じた場合は、テーブルの上などで確認してみてください <(_ _)>

1時間後には自動でドットオフになっているはずです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年8月 野鳥撮影、バードウォッチング専門店をオープンしました。   ~SONIDORI®~ ※SONIDORIの名称の由来はカワセミの古称から誕生しました。

目次