第1回 SONIDORI 2022年 フォトコンテスト 結果発表

2022 SONIDORI

フォトコンテスト結果発表

この度は、SONIDORIフォトコンテストに200点を超えるご応募をいただきました。

誠にありがとうございます。

厳正なる審査の結果、12の受賞作品が決定しましたので、

ここに発表させていただきます。

応募作品は秀作ぞろいで審査も難航いたしましたが、どの写真からも野鳥撮影の楽しさが伝わってきました。

カワセミの四季折々の姿、素敵な瞬間等をぜひご覧ください。

グランプリ

「太公望」
撮影者:水野 順

何事もなかったように釣り竿にちょこんと止まるカワセミが可愛いですね。

フィッシングとバードウォッチングのほぼ交わることのないレアな瞬間を見事に切り取っています。

撮影時の情景が目に浮かび、グランプリにふさわしい写真です。

準グランプリ

「碧」
撮影者:@kyoropaku3

羽繕いのシーンを目を見張るほどの解像度で撮影されています。

近距離での撮影と思われますが、綺麗なボケと被写体深度にも拘り撮影され、とても高い撮影技術力が窺えます。

毛並みの1本1本までもが表現され、素晴らしいとしか言いようのない素敵な写真です。

準グランプリ

「仲良し兄弟」
撮影者:大石 将仁

本当に仲良し兄弟ですね。

3羽の雛が等間隔で止まっているのも珍しく、また同じ向きで親を見つめているのでしょうか、可愛いですね。

なかなか出会えないシーンを綺麗に撮影されています。3羽の雛たちがとても可愛くて、準グランプリに選ばせていただきました。

優秀賞

「優しい光」
撮影者:田村 直也
「朝霧」
撮影者:菅井 亮介
「雪に隠れて。。。」
撮影者:eyeda_yusuke

佳作

「桜とカワセミ」
撮影者:sadanao_s
「好奇心」
撮影者:muroi0128
「宝石の飛沫」
撮影者:阿部 博(アベ ヒロシ)
「雨のピラカンサ」
撮影者:hiromi
「休憩中♪」
撮影者:岡本幸太郎
「これからも宜しく❤」
撮影者:shacarl999
審査員
審査員:石田 晋士 (野鳥写真家)

SONIDORI専属フォトグラファー

フォトコンテスト多数受賞

Web・書籍・雑誌等にも多数掲載

Instagramフォロワー数:2.3万人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

2021年8月 野鳥撮影、バードウォッチング専門店をオープンしました。   ~SONIDORI®~ ※SONIDORIの名称の由来はカワセミの古称から誕生しました。

目次